お知らせ

母親・子どもサポーター研修 参加者募集

2024.05.17

\参加者募集/
母親・こどもサポーター

NPOきびるでは、
「さずかり・はぐくみ・うみ・そだてる」を、
丸ごとサポートできる人材育成を行なっています。

そこで、地域の妊娠・出産・育児期の担い手となる
【母親・こどもサポーター】を育成する研修会を開講します。

母親・こども支援に関心をお持ちの方へ


〇居場所やサロン・ボランティア活動など、 母親支援・子育て支援に携わりたい方

〇母親・こども支援について、もっと知識や理解を深めて、 より良い支援を提供したい方


このような支援に関わりたい方へ向けて
助産師、保健師、看護師から
基礎的知識を学べる研修をご用意させていただきました。



母親・子どもサポーター研修とは

母親サポーターとしての役割や妊娠~出産、産後までの基礎知識を理解し、母親支援に関する基礎的な知識・倫理などについて習得するための研修です。

子どもサポーターとしての役割や子どもへの関わりを理解し子育て支援に関する基礎的な知識・倫理などについて習得するための研修です。



各3回ずつの研修をそれぞれ通して受講された方には、NPO法人きびるより『きびる母親サポーター』と『きびる子どもサポーター』の認定証が発行されます。単発で受講された方には,認定証は発行されませんので予めご了承ください。

*研修参加特典として
きびるの居場所作り事業のボランティアに優先的にご参加頂けます。

母親・子どもサポーター研修概要のご案内

研修の詳細を確認する>>
【助産師が教える】母親サポーター研修のご案内 

研修の詳細を確認する>>
【保健師・助産師が教える】子どもサポーター研修のご案内

どちらの研修も無料でご参加できます。

お申込みはこちらから

*下記のQRコードからもお申し込みできます。


主催 NPOきびる
母子が健康で 幸せに生きることができるよう、社会活動を行っている団体です。

※この研修は、 赤い羽根共同募金事業の助成を受けて実施しています。